top of page
  • 執筆者の写真Koji Soutome

ブログで質問にお答えしていきます。

カネなし、コネなし、学歴なし・脱サラ先生のギター教室成功術に関する質問にお答えしていきます。

ホームページやSNSから質問をお受けしています。


一人でも多くの生徒さん・子どもたちにより良いレッスンを提供できる場が、少しでも増えることを願っています。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「みんなで集まって演奏するためのギター教室はどうですか?」

みなさんこんにちは。 今回もターゲット設定に関して生徒さんから頂いた質問です。 「みんなで集まってワイワイ演奏するのが自分の性に合っているので、そんなギター教室が理想ですが生徒が集まりますか?」 結論は「集まります!」 私の教室のテーマとは真逆のお客様をターゲットにしていますが、考え方は全く一緒です。ターゲット選定を基準に、テキスト・教室の条件(料金や利用方法など)・レッスンの進め方・ホームページ

脱サラ先生のターゲット選定がとても魅力的です。だけど自分の性格とは少し違う気もしてターゲットがうまく定まりません。生徒さんからの質問

みなさんこんにちは。今回はギター教室コンサルティングの生徒さんからありました相談についてお答え致します。 質問内容は、 「先生のターゲット選定はとても理にかなっていて魅力的です。でも自分の性格と合わない気がします。だけど自分の性格とターゲットを合わせると、生徒が集まらないような気がして、先生と同じターゲットがいいかなと思うんです。」 というような相談です。大変悩ましい質問だと思います。私の説明が魅

Comments


bottom of page